えるみっくDays

英会話上達術、英語勉強法、発音など語学に関することから、うつ病や音楽、料理などカテゴリーに囚われず様々なことを綴っていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病と音楽と私

鬱状態のときは、どんな音楽を聴いていましたか?音楽にもたくさん種類があって、J-POP、K-POP、クラシック、ネット上に転がってるよく聴くBGMや雅楽… みなさんも、毎日なにかしらの音楽を耳にしているのではないでしょうか。私も音楽は好きで、よく聴いてい…

10の質問やってみた

暇つぶしにやってみましたので、流し読みしてください。お名前.com はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 3秒で決めました。 elleは私の好きな映画の登場人物の名前、そして私の名前の愛称から…

10の質問やってみた

暇つぶしにやってみましたので、流し読みしてください。はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 3秒で決めました。 elleは私の好きな映画の登場人物の名前、そして私の名前の愛称から。 mickは、…

お家で手軽に簡単に!幼少期から育てる英語脳

最近は英語が必須になってきましたよね。 今の子どもたちが大人になる頃には、もっと英語が飛び交う世の中になっているかもしれませんよね。 将来苦労させない為にも、小さいうちから英語に慣れさせたいという親御さんは多いのではないでしょうか。 本ページ…

参考書なし!1から始める英語勉強法!

英語勉強始めたいけど、どこから始めよう… 英語めっちゃ苦手… 参考書読みたくない! なんて人におすすめな勉強法を紹介します。 私は、最初小文字さえ書くことができませんでした。 「アイム○○」「サンキュー」「ユアウェルカム」(バリバリの日本語発音) …

聴くだけ⁉簡単!英語発音上達術!!

英語の発音って、難しいですよね。 私も長らく良い発音を目指して研究、練習していますが、おそらく一生この旅は終わらないでしょう。 本ページでは、私の研究の中から発見したコツを厳選して紹介します。 1.1文字ずつの発音 2.アクセント・イントネーシ…

超簡単!たった1つの文法で学ぶ英語!

英語の文法って、面倒ですよね。わかります。私も文法が1番苦手でした。なんなら今も苦手です。ですが!!今から紹介する1文法を覚えておけば、今とは違った英語の見方ができると思います。是非覚えて下さい♪ 【主語+動詞+その他】 これです。これだけです。…